@自由建築家族.com



タグ:W杯 ( 17 ) タグの人気記事


何度観ても・・・。

f0003983_15331385.jpg

やっぱり悪いことは悪い。
良いことは良い。

それにしても、
退場するジダンの後ろ姿は
何度観ても目頭が熱くなる。

その悔しさと言ったら
俺らには理解できない程
大きく強くジダンの心に残るんだろうな。

マテラッティの発言に関しては
具体的には言わなかったね。
お互いの事を考えても
ここで終わりにしても良いんでないかな。

どんなことがあろうとも
ジダンは今回のW杯で最高の選手で
イタリアは世界一のチームであることに
かわりはないのだから。

本当におめでとう!
f0003983_15332518.jpg

[PR]
by izumi_arc_family | 2006-07-13 15:18 | diary

日本のFIFAランキング・・・。

Exciteニュース 日本急落 厳しい現実世界49位

厳しいわけではなく
これが現実。
ちょっと甘く考えてたのかね?
昔からのサッカーファンにすれば
やっと日本も世界を目標にできるようになったか
といったところではないでしょうか。
2度目のW杯なんて
完璧ホームなんですから
あんなの参考になりません。
今回初めてW杯を戦ったということでしょう。
これではっきり目標が見えましたね。
たかだか13年の歴史で
王者相手に2点差以上で勝とうなんて!
確かに前半45分までは期待しましたが・・・。
でも、間違いなく他国には無い早さで
成長しているとは思います。
まずはやっぱりJリーグのレベルを上げるしか無いのでは。
今年からザスパ草津の応援しようかな・・・
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-07-13 10:11 | diary

イタリア優勝!

おめでとう!
でも、MVPはジダンなのね。
頭突きしたのにね。
すごいね。
2位にカンナバーロ、3位がピルロ。
惜しかったね。
でも、試合には勝ったからいいか。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-07-10 20:08 | diary

フランス、決勝進出!

いや〜すげ〜試合だった。
ジダンはどんどん良くなってるし、
ポルトガルもデコが復帰して、
中盤に厚みが出来た中、
やっぱり頼りになるのはC・ロナウド!
「あ〜そのフェイントで俺を惑わせて〜」
なんて言ってみつつも
実は試合なんか全く観てなく、
先週からの睡眠不足と
仕事と勉強の忙しさでストレスにまいっちんぐまちこさん
なんてことを言ってみつつも
今日の午後に予定していた土木事務所への
確認の修正が相手の都合で来週に延期になったので
朝からネットで試合内容をチェックして
知ったかでいかにも観戦したみたいなマクラで始めてみた
今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

結局、締めもきっこさんのパクリで
朝から駄目駄目な感じ丸出しだけど、
最も駄目出しされるべきは俺の体調で、
全くヨーロッパ時間にあってない・・・。
せっかくW杯前にイタリアに行って
強制的に身体を欧州タイムに合わせたはずなのに
俺の身体もベスト8止まり・・・。
決勝も月曜日の朝3時からだし
このまま行くと観れそうにはない。
でも最近のネット環境はすごいもんで、
ダイジェストやゴールシーンが動画で見れる。
もちろん今回のフランスvsポルトガルは
ジダンのPKで決まったから観てない。
でもアンリがもらったファールは
あれはないよ!(ど〜?あってる?)
シミュレーションでしょ?(違う?ホントにファールだった?)
まぁ〜審判の言うことは絶対だからね。

とりあえずこれで決勝は
Italy vs Frience
これで最後の予想!
2-1でイタリア勝利!
ってかサッカーは2-1が一番おもしろいと思うんだけど。
もちろん、先制→同点→勝ち越しね☆

それにしても
他の予想はボロボロ。
でも結果イタリアがあってれば
法案だの増税だのばっかりで
全く結果を出さないどこぞやの内閣よりは良いかと思う
今日この頃なのであった。
f0003983_9535877.jpg

[PR]
by izumi_arc_family | 2006-07-06 09:53 | diary

アズーリ万歳!

にはまだ早いか。
気持ち的にはジダン率いるフランスと
決勝は戦いたいですね。
有終の美ということで
負けても若干納得出来そうですし。
もちろん、負ける気はありませんが・・・。

明朝はポルトガルvsフランスですか。
全くイタリア以外当たらぬ予想ですが、
ポルトガルが勝つ!
ってことにしときましょ。

ホントこれでイタリア優勝できんだら
ボコボコに言われそう・・・。

ちなみに今朝は爆睡でした。
テスト近いですからね。
勉強してましたよ。
ガストで。
家に帰りたくないですから。
家で勉強できませんから。
妻とはラブラブですよ。
ちょっとお腹が出てきたみたいです。
前からですが、前よりもっと。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-07-05 12:05 | diary

トリプルヘッダー!

■21:00〜 K-1 MAX 世界一トーナメント
注目はやはり魔裟斗vs小比類巻!
ガチンコでボッコボッコ殴り合って欲しいっす。
最近盛下がる格闘界をなんとかここで挽回して欲しい!
でも、なんでW杯期間中にやるかね〜。
なんだかなぁ〜。

■24:00〜 ドイツW杯 ドイツvsアルゼンチン
ある意味今大会の決勝戦。
両チームとも最高の状態での試合となるでしょう。
よくぞここであたってくれた!
きっと勝っても
試合でボッコボッコになるんで
次で負けてしまうと思いますが
だからと言って気を抜くわけにはいかない!
今大会一番の盛り上がりになる予感。

■28:00〜 ドイツW杯 イタリアvsウクライナ
イタリア楽勝ですかね。
とかいうと予想はずれちゃうんで
ここはなんとかシェバに頑張ってもらいましょう!
なによりミラニスタ対決!
シェバvsピルロ&ガットゥーソ!
4年に一度しか観られないなんて
絶対観るでしょ!

今夜ももちろんダーツバー観戦!
最近、仕事は遅いし、
週末はダーツorW杯観戦で

妻が

浮気してるんじゃないかと・・・


俺のこと・・・


疑ってる・・・?
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-06-30 18:31 | diary

急にボールが来たので・・・。

シュートはキーパーを外して打たないことには決まらないんだ。
キーパーを抜くには、右か左か股抜き頭の上か、その4つしかない。
キーパーの左に打てばよかったとみんなは言うかもしれない。
でも、本物のストライカーはそれでは満足できないんだ。
そこであえて難しい股抜きを選ぶ。
何て言うのかなあ。そう、美学、美学だよ。
あの時の僕には左は最初から選択肢には入っていなかった。
右か?股抜きか?
僕は迷わずアウトにかけての股抜きを選んだよ。
そしてそれは見事に決まった。

でも、その先にゴールがなかった。
そう、ただそれだけのことさ。

 柳沢 敦(富山県 30才 加地手伝い)
f0003983_13205078.jpg


大阪の親友よりいただきました。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-06-27 13:37 | diary

イタリア初戦突破!

いや〜危なかった。
一人退場してからというもの
防戦一方の展開に
変な汗出まくりでした。
こういう試合を制することができるのが
強いチームの証拠なんでしょうね。

我らがミラニスタも
あの展開でうまく能力を発揮できず、
ちょっと消化不良な内容でしたが、
次戦はウクライナ!
シェフチェンコとの直接対決。
シェバvsピルロ!!!
見物です!
ユニフォームどっち着よう・・・。
嬉しい悩み☆
きっとシェバの上にピルロかな。

昨夜はもちろん
ミランの21番!
ピルロを身にまとい観戦。
背番号の感触が気持ちいいとかで
妻に足で背番号をすりすりやられ、
むかつくものの
つわりのひどい妻に怒ることが出来ず・・・。

それにしてもヒディングは
最初から延長を考えていたのでしょうか。
あの名将が全く選手交代をしてこない。
正直、延長になっていたら
全く違う結果になっていたでしょう。
さすがヒディングとまでは行けませんでしたが。

日本の次期監督には
オシムが決まりそうですね。
2年間オシム。
その後2年がストイコビッチ?
今大会のメンバーが何人残るか。
若手育成のうまいオシムですから、
4年後は期待できそうです。

4年後には平山のユニフォームを購入予定!
松井も捨てがたいが・・・。
是非、中田の「誇り」と「魂」が
4年後に受け継がれることを期待しましょう!
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-06-27 12:14 | diary

じぇ〜んじぇん駄目だね。

ふと過去のW杯に関する
日記を読み返してみたら、
全然予想がはずれてやんの。
結構サッカーには詳しいつもりだけど、
見る目ないね。
基本的にイタリアひいきだしね。
日本大好きだし。
シェフチェンコ大好きだし。
こりゃ〜絶対審判にはなれんわな。

でも、好きなチームや選手がいると
絶対スポーツって楽しいでしょ。
これって男の方が強いと思うんだけど、
感情移入して、気持ちは常にスタジアムのサポーター。
知らない選手ばっかで、
知らないチームの試合なんて観ないじゃん。
だから詳しくなりたいって思うよね、普通。

妻なんか俺に超〜詳しい。
でもそれは熱狂的サポーターだからじゃなくて、
もっと詳しい監督だからだけど・・・。
サプライズはないけど、
神懸かり的采配はよくある・・・。

ちなみに俺は妻のフーリガン・・・。
ファンすぎて暴動起こしちゃう系。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-06-26 16:07 | diary

W杯・決勝トーナメント予想!

f0003983_11272756.jpg

かなり順調に
強豪国が名を連ねましたね。
予想するのが困難なくらい
どのチームも持ち味を発揮している
観ていて楽しいW杯です。
もちろん、寝不足。
さすがに朝の放送を観るのは困難ですが、
今後も可能な限り観戦していきます!

予想としては
やはり優勝は「ITALY」
もうこうなったら意地です!
準決勝でのアルゼンチン戦が鍵となることは
間違いなし!
勝った方が優勝ではないでしょうか。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-06-26 11:28 | diary


99%、施主の要望に応え、残り1%でデザインする。その1%は無限である。
DartsLIVE
初代ライブカード
RATING: 6 参考(6.50)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:756 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 0回
HIGH TON 1回
3 IN A BED 1回
HAT TRICK 21回
LOW TON 224回
9 COUNT 0回
8 COUNT 1回
7 COUNT 15回
6 COUNT 33回
5 COUNT 74回
DOUBLE BULL 243回
SINGLE BULL 1199回

2代目ライブカード(メイン)
RATING: 5 参考(5.58)
DARTSLIVE FLIGHT: CC
COUNT-UP
HIGH-SCORE:630 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 1回
HIGH TON 0回
3 IN A BED 1回
HAT TRICK 0回
LOW TON 14回
9 COUNT 1回
8 COUNT 0回
7 COUNT 0回
6 COUNT 3回
5 COUNT 8回
DOUBLE BULL 31回
SINGLE BULL 90回

3代目ライブカード
RATING: 6 参考(6.03)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:609 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 1回
HIGH TON 1回
3 IN A BED 0回
HAT TRICK 17回
LOW TON 134回
9 COUNT 1回
8 COUNT 0回
7 COUNT 5回
6 COUNT 18回
5 COUNT 30回
DOUBLE BULL 147回
SINGLE BULL 784回

全体(平均&最高&合計)
RATING: 6 参考(6.04)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:756 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 2回
HIGH TON 2回
3 IN A BED 2回
HAT TRICK 38回
LOW TON 372回
9 COUNT 2回
8 COUNT 1回
7 COUNT 20回
6 COUNT 54回
5 COUNT 112回
DOUBLE BULL 243回
SINGLE BULL 2073回
(06/07/24現在)
最新のトラックバック
tramadol ult..
from tramadol ultra..
ultram addic..
from ultram addicti..
lorazepam us..
from lorazepam used..
lorazepam vs..
from lorazepam vs v..
apo lorazepam
from apo lorazepam
3WuaQQ5Eいいです..
from 3WuaQQ5E大乱交スマッ..
FckKmArTいやマヂ..
from FckKmArTくれくれ厨
zjYTBtA0ディープ..
from zjYTBtA0ハメ次郎
行き先 新婚旅行
from 新婚旅行
vohLrH9t俺の女神様w
from vohLrH9t不死鳥
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧