@自由建築家族.com



<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


久々のゲームソフト購入。

妻が突然
キャプテン翼が欲しいと言い出したので
急遽BookOffに。
私としては
漫画購入は大歓迎なので
喜んで車で向かったところ、
入り口横にゲームソフトが
「105円〜550円」で売られていて
こりゃ〜いい〜と思い
あさっていると、
懐かしきゲームを発見。
その名も
「ハイパーオリンピック イン ナガノ」!!
高校生時代にテニス部の仲間と
やりまくったこのゲーム。
なんてったって
あの原田の日本ジャンプ陣が大活躍し
スピードスケートの清水で盛り上がったこの大会。
価格は破格の105円。
内容もそのぐらい。
でも結構はまる。
特にエアリアルとカーリングにショートトラック。
4人対戦が激熱!
でもやる暇なし。
昨日ちょっとやってかなり満足。
懐かしき青春を105円で買えたので
よしとしましょ。


f0003983_15361674.gif
f0003983_15363362.jpg
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-27 15:45 | diary

ICU 第7節の結果。

○ICU 2-1 FC高駒線 (06/03/25)
・しろあきくん
・つとおくん
・みっちゃん
・ながさん
・だいちゃん
今回は人数はピッタシだったので
試合前にハーフディフェンスでいくことに決定。
ハーフディフェンスとは
その名の通り、半分だけのディフェンス。
つまり、相手陣地にはディフェンスしにいかない。
味方陣地にボールが入ってきた時だけ
相手にプレッシャーをかけるわけ。
この作戦、
体力的にはいいのだけども
精神的に結構きつい。
だってあの小さいグランドの中で
センターラインまでは相手がフリーなわけだから
そこからのスルーパスにかなり集中していないと
一本のパスがそのまま失点につながってしまう。
でもさすがはICU。
後ろでながさん、つとおくん、しろあきくんが
相手の攻撃を全てシャットアウト!
結局前半はつとおくんの
強力ロングシュートで1-0の
最小得失点差で折り返し。
そして後半戦。
作戦はそのままに
相手も思ったより攻めてこなくて
均衡した状態が続く中
その状況を打ち破ったのは
みっちゃんからの絶妙のスルーパスを
右サイドで受け取っただいちゃん!
そう、わたし。
そこから唯一練習していた
角度のない位置からのトーキック!
キーパーの左手をかすめ
ボールはポストに右左と跳ね返り
ネットの中へ。
見事な今季6ゴール目!
その後1点返されるものの
だいちゃんのゴールが決めてとなり
無事試合終了。
〈試合後のインタビュー〉
・しろあきくん
「あのシュートはすごかったね」
・つとおくん
「まさに『だいちゃんゾーン』だよ」
・みっちゃん
「結構きついパスだと思ったんだけどね」
「うまく決めてくれたね」
・ながさん
「だいちゃんはちゃんと狙ってるからね」
「かなりうまくなってきたんじゃない」
・だいちゃん
「あそこのコースだけ練習してたんで」
「最近トーキックも覚えて」
「今日は練習の成果が出たという感じで」
「このままW杯に向けて好調をキープしたいです」

ってことで命名いただきました。
「だいちゃんゾーン」
角度は20度という
かなり厳しい角度ではありますが、
これからもガンガン狙っていきます。

ちなみに
今回も試合に左膝に神経痛的な痛みが…。
ちょっとリアルを思い出しちゃいました。

『ICU』 7戦 5勝1敗1分
過去の結果
・第1節(05/12/10)

・第2節(06/01/07)
△(引き分け)ICU 5-5 チェリオ
・第3節(06/01/28)
○ICU 8-3 相手
・第4節(06/02/11)
○ICU 10-9 相手
・第5節(06/02/25)
×ICU 9-10 FC吉井
・第6節(06/03/13)
○ICU 6-3 相手
・第7節(06/03/25)
○ICU 2-1 FC高駒線
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-27 14:17 | futsal

一ヶ月前。

f0003983_951420.jpg
気が付いたら、
こんなに花が咲いちゃって、
結婚式まで一ヶ月。

も~春なんですね…。
旅立ちの季節
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-24 09:05 | mobile

祝700OVER!

って言っても
たいしたことではないのですが、
とりあえずカウントアップで
初の700pt越え。
最近のスランプをなんとか抜けだし
どうやら方向性は決まったようです。
なんとか仕事も落ち着いてきたので
これらはもう少し出来るでしょうか。

HIGHT-TONも出たのですが、
これは明らかな失投。
最近、カウントアップで調子が悪いと
一投目にT20を狙って
入ればそのままTON80狙い。
外れたらBULLでLOW-TON狙いに
していたのですが、
一投目T20を狙ったらT18で54pt。
二投目BULLを入れて50pt(計104pt)。
三投目で思い切ってT20狙ってビッタシ60pt。
計164ptのHIGHT-TON達成。
まあ三本中2本が狙ったところに入ったから
よしとしましょう。

やっぱりモチベーションによって
かなり点数が違いますね。
最近のモットーは「楽しく」
うまくなくていいからスマートに
BULLの音を楽しみます。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-22 11:00 | darts

用語の説明。

結構ダーツって
プレイしてても
いろいろ出てくる用語までは
覚えないものですよね。
手っ取り早く覚えるのは
ダーツライブを始めることです。
HPには用語辞典もあるのでおすすめです。

んで、この間の日記に
専門用語がわからないというご意見をいただいたので
そこに出たのだけ説明します。
ちなみにアワードとは投げた目によって出現する
「ご褒美」みたいなもの。
ダーツライブではこれが記録に残るので
みんな頑張っちゃうんだな。

BULL・・・
まとの真ん中の赤と黒の丸い部分
外側の赤い部分がS−BULL(シングルブル)
内側の黒い部分がD−BULL(ダブルブル・インブル)ディーブルって言う人も。
1ラウンドで3本ともBULLにはいるとHAT TRICK(ハットトリック)。

8カウント・・・
クリケットっていうゲームの中で
1ラウンド(3投)で8個マークを付ける
最大でトリプル×3=9だから8は結構すごい

TON80(トンエイティー)・・・
ダーツでトップを争う難易度。
20のトリプルに1ラウンドで3本とも決める。
全部当たると180点なのでTON80。
TONっていうのは100点以上ってこと。
LOW TON(ロウトン)で101点以上。
HIGH TON(ハイトン)で151点以上。
ちなみにトリプルの20をT20、ダブルをD20、
シングルをS20又は20って表現します。

WHITE HORSE(ホワイトホース)・・・
ダーツで一番かっこいい(と思ってる)アワード。
1Rに3ダーツとも異なるクリケットナンバーの
トリプルにヒットした場合に出現するアワード。
(CRICKET対象)これ出ない・・・。

3 IN THE BLACK(スリーインザブラック)・・・
1Rに3ダーツともインブルにヒットした場合に出現するアワード。
HAT TRICKとの違いは、HAT TRICKはシングルでもいいけど
3 IN THE BLACKは3本とも黒の部分じゃなきゃ駄目。
だから難しい。これも出ない・・・。

ってなとこでしょうか。
ちなみに対戦していて
相手がナイスなダーツをしたときは
「ナイスダーツ」って声をかけてあげてください。
1,2投目が失敗して3投目にBULLに入ったときは
「ナイスカバー」って言うみたい。
後はダーツバーなどで勉強しましょう。

パパさんわかっていただけましたか?
また今度ダーツに行きましょうね。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-17 09:53 | darts

やばい…。

最近、マリッジブルーです…。
誰がって
奥さんじゃなくて
俺が…。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-14 15:24 | diary

高崎スポーツセンターにて

いや〜。
久しぶりのダーツですよ。
なかなかいいんじゃないですか。
めでたく1000BULL達成しました。
初の8カウントも達成。
昨夜はTON80を狙ってみたものの
TON40(T20×2,S20×1)が限界…。
WHITE HORSEも
微妙にSECOND HOUSEみたいな…。
まだまだ楽しみがたくさんありますな。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-13 16:55 | darts

ICU 第6節の結果。

○ICU 6-3 相手 (06/03/13)
・しろあきくん
・つとおくん
・よっちゃん
・みっちゃん
・いとおくん
・ながさん
・だいちゃん
・あつお
今回の相手はそんなにうまい方ではなかったので
楽にできた感じはあります。
でも逆に前線にたくさんチャンスがあったらしく
後ろから「そこじゃね〜」的な指示&視線をたくさん受けました。
なんとか今節も1ゴール。
前回の敗戦後の試合としては良かった
っていうか
誰も順位とか気にしてなかった…。
他のみなさんは
出来れば上位にはいたいけど
上のリーグにはあがりたくない的な感じ。
ま〜楽しく。
試合後にちょっと左膝が痛いのが気になりました。

『ICU』 6戦 4勝1敗1分
過去の結果
・第1節(05/12/10)

・第2節(06/01/07)
△(引き分け)ICU 5-5 チェリオ
・第3節(06/01/28)
○ICU 8-3 相手
・第4節(06/02/11)
○ICU 10-9 相手
・第5節(06/02/25)
×ICU 9-10 FC吉井
・第6節(06/03/13)
○ICU 6-3 相手
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-13 15:59 | futsal

初体験。

最近体の調子が良くなくて、
病院に通っていました。
食べると吐き気がして、
少量でも満腹時のような
食道に詰まる感じがず〜っと続いて、
ゲップは多いし、
気持ち悪すぎて、
前の会社で風邪をひいたのに
休めなかったとき以来
会社でもどしてしまう始末。
病院に行くと「逆流性食道炎」と診断され
原因は疲れとストレスとのこと。
ってことで
今日の午前中に
人生初の胃カメラを経験してきました。
マッサージチェアみたいなのに座らされて
まず小さい紙コップの中身を飲まされて
その後麻酔となる液体を
口にふくんで約5分間仰向けに。
すると舌の奥の方が熱くなってきて
そこから徐々にのどの奥の方まで熱くなる感じ。
それから別室に呼ばれて
いよいよ胃カメラの注入…。
「吐きそうになっても我慢してくださいね」
「一回吐くと癖になって止まらなくなりますから」
って飲む前から吐きそうなのに…。
口に穴のあいたプラスチックをくわえさせられて
そこから直径1センチくらいの
黒く長い棒を注入。
麻酔が効いているだけあって
嘔吐感はしないものの
結構な勢いで食道から胃へと。
目の前にある画面に
まるで切れてないホルモンのチューブ。
ピンクでうねうねしていて、
すると画面に黒い棒が…。
棒の先がUターンして
胃全体を映し出してる。
もちろんお腹の中でうごめいている感じが…。
「じゃあ出しますよ」
なんかの漫画であったけど、
人間はあらゆるものを排泄するとき快感を得る。
ホントですね。
どんどん出てくる黒い棒。
全て抜き終わって先生が一言。
「初めてにしてはうまく飲めましたね」
結果を持って行きつけの病院へ。
「う〜ん。どこも悪くないね」
「ストレスと疲れによる一時的なもんかね」
「とりあえず薬を2週間分出しておきますね」
当分薬漬け。
ドキドキ、ハラハラ、
緊張の初体験。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-06 19:25 | diary

これでいいのか!?日本代表!

この間の試合。
見ましたよ。
酷すぎですね。
この時期にディフェンス崩壊ってあり得ない。
しかも格下相手に…
って思ってた奴がいるのか?
確かに相手はW杯に出ないから
モチベーションは低いだろうけど、
そんな相手にもあんなサッカーしかできないのが
今の日本代表…。
ま〜私はもちろんW杯ではカナリア軍団を
応援しますけど…。
今年は大好きなシェバも出れるし、
頑張れウクライナ!
今年は日本戦見なくても楽しめそう。
決勝はブラジル対アルゼンチンかな?
やっぱりこの2強はちょっとずば抜けているかも。
って思っていたら
クロアチアがアルゼンチンに勝ったみたいで。
本番はど〜なるかわかりませんけどね。

とはいえ、
一応、ダーツライブで「愛国者」を名乗る手前、
日本も応援はしますよ。
もちろん。
ってことで、
この間の試合を大きくふまえ、
現状でのW杯代表フォーメーションを
またまた考えてみました。
基本はやっぱり3バック。
宮本もその方がやりやすそうだし。

      -FW-
    平山 久保(高原)
      -MF-
      中村
   松井   小野(小笠原)
    福西 中田
      -DF-
   中沢 宮本 松田(坪井)
      -GK-
      川口

-控え-
大黒、玉田、稲本、加地、楢崎

う〜んいい感じじゃないの。
とりあえず言いたいことは
三都主はなし!
なんどでもいう。
三都主はなし!!
もう一度言う!
三都主は無し!!!
あと平山使ってみようぜ。
奴はやるよ。
W杯はまた4年後あるんだし。
今回はちょっと無理じゃない?
たとえば2戦終わって
もう通過の可能性がないときどうすんの?
ただただブラジルと消火試合?
平山入れとけって。
4年後は絶対やるから!
っていうか今もかなりいいんだけどね。
ま〜そのときは監督は神様じゃないから
走れなくなった三都主は完璧いないだろうし
安心してメンバー選んでくれそうだよね。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-02 18:11 | diary


99%、施主の要望に応え、残り1%でデザインする。その1%は無限である。
DartsLIVE
初代ライブカード
RATING: 6 参考(6.50)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:756 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 0回
HIGH TON 1回
3 IN A BED 1回
HAT TRICK 21回
LOW TON 224回
9 COUNT 0回
8 COUNT 1回
7 COUNT 15回
6 COUNT 33回
5 COUNT 74回
DOUBLE BULL 243回
SINGLE BULL 1199回

2代目ライブカード(メイン)
RATING: 5 参考(5.58)
DARTSLIVE FLIGHT: CC
COUNT-UP
HIGH-SCORE:630 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 1回
HIGH TON 0回
3 IN A BED 1回
HAT TRICK 0回
LOW TON 14回
9 COUNT 1回
8 COUNT 0回
7 COUNT 0回
6 COUNT 3回
5 COUNT 8回
DOUBLE BULL 31回
SINGLE BULL 90回

3代目ライブカード
RATING: 6 参考(6.03)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:609 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 1回
HIGH TON 1回
3 IN A BED 0回
HAT TRICK 17回
LOW TON 134回
9 COUNT 1回
8 COUNT 0回
7 COUNT 5回
6 COUNT 18回
5 COUNT 30回
DOUBLE BULL 147回
SINGLE BULL 784回

全体(平均&最高&合計)
RATING: 6 参考(6.04)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:756 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 2回
HIGH TON 2回
3 IN A BED 2回
HAT TRICK 38回
LOW TON 372回
9 COUNT 2回
8 COUNT 1回
7 COUNT 20回
6 COUNT 54回
5 COUNT 112回
DOUBLE BULL 243回
SINGLE BULL 2073回
(06/07/24現在)
最新のトラックバック
tramadol ult..
from tramadol ultra..
ultram addic..
from ultram addicti..
lorazepam us..
from lorazepam used..
lorazepam vs..
from lorazepam vs v..
apo lorazepam
from apo lorazepam
3WuaQQ5Eいいです..
from 3WuaQQ5E大乱交スマッ..
FckKmArTいやマヂ..
from FckKmArTくれくれ厨
zjYTBtA0ディープ..
from zjYTBtA0ハメ次郎
行き先 新婚旅行
from 新婚旅行
vohLrH9t俺の女神様w
from vohLrH9t不死鳥
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧