@自由建築家族.com



カテゴリ:darts( 9 )


DARTSLIVE JAPAN TOURNAMENT

初めて、ダーツ大会に参戦してきました。
HIGH TIMES伊勢崎店舗予選。
12人によるシングルエリミネーショントーナメント方式。
詳細はhttp://japan.dartslive.jp/へ。

とりあえず今回は記念参戦のつもりで
カッキ〜と二人で参加したのですが
初戦、勝っちゃいました・・・。
相手はハイタイ常連のイリさん。
501-クリケとなんとかスト勝ち。

そして2回戦。
相手はやすFDさん。

つえ〜・・・。
501何も出来ず・・・。
200点ぐらい残して負け・・・。
クリケ。
俺、なんか調子良いみたい。
やすFDさん、調子悪そう・・・。
いける!?
BULL以外をしめたところで
なんとか25点以下の差。
先にBULLをしめたのは俺!
うお〜勝ちて〜〜!
と思ったのもつかの間・・・。

ズギュ〜ン!

んっ!?こんなとこにスタンド使いが!?


負けました。
惜しかったんです。
クリケだけは・・・。
でも次の501で完敗だったとは思いますが、
一勝出来そうだったんです・・・。

でも、真剣勝負はマジで楽しい☆
改めて対戦の重要性がわかりました。

ハイタイの皆さん。
今後は、ガンガン対戦申し込みますんで
よろしくお願いします!



んで、カッキ〜。

初戦、勝ち。

2回戦、


勝っちゃった!

すげ〜BULL入ってるし!
クリケ絶好調!
この間ダーツ無くして
さっき買ったばっかなのに!
ベスト4だって!

3回戦。

えっ!?
なにそれ!?

いつものカッキ〜がそこに・・・。

まぁ〜相手もすごい強いけど・・・
全く良いとこなしで負け・・・。

でも、なんと店舗決勝の補欠になってやんの!
すげ〜カッキ〜!

ちなみに予選の決勝は
やすFDさんとカッキ〜に圧勝した人があたり、
やすFDさん負けちゃいました・・・。
でも、明らかに高レベル。

なんだかんだで
ダーツやめられそうにありません・・・。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-07-27 10:39 | darts

初参戦!

f0003983_1337662.jpg
初めてダーツのトーナメントに
参戦しました。
友達と夕飯を食べた後
ちょっと行こうかと
いつものバーチャへ。
するとそこで
「まるごとバナナ杯やらない?」
とのお誘いがあり、
8人制のハンデ有の
シングルクリケトーナメントに
半ば強制参加。
1回戦第一試合で早速
そこの店の常連の人と対戦。
ハンデにより
18がすでに二つマーク済み。
膝は震えるし、緊張しまくりの中、
結果、ギリギリのところで勝っちゃいました。
その勢いで
友達も常連さんの不調により
無事に初戦突破。
んで2回戦の準決勝。
今度のハンデも
18がすでに二つマーク済み。
勢い余ってまたまた勝っちゃいました。
まさかの決勝進出。
そんで友達はというと、
準決勝で優勝候補と対決。
そこはさすがの優勝候補。
盤石の内容で完勝。
ってことで友達は完敗。
いよいよ決勝。
私と優勝候補のジョイルさん。
ハンデにより
15が締めてあって
16に二つマーク。
しかも点数が30点加算済み。
これは行けるんじゃないかと思い
始まりました決勝戦!


完敗・・・。

なにもできず・・・。


結果2位入賞。
んで、
画像のまるごとバナナは
お情けでもらったのではなく
上位2名までもらえたと言うことで
いただいて参りました。

いや〜あの緊張感は癖になりそう。
膝から手から震えまくりでしたが
内容はまずまず良かったんで
これからはちょっと他の
ハウストーナメントにも参加してみようかしら。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-04-06 13:37 | darts

祝700OVER!

って言っても
たいしたことではないのですが、
とりあえずカウントアップで
初の700pt越え。
最近のスランプをなんとか抜けだし
どうやら方向性は決まったようです。
なんとか仕事も落ち着いてきたので
これらはもう少し出来るでしょうか。

HIGHT-TONも出たのですが、
これは明らかな失投。
最近、カウントアップで調子が悪いと
一投目にT20を狙って
入ればそのままTON80狙い。
外れたらBULLでLOW-TON狙いに
していたのですが、
一投目T20を狙ったらT18で54pt。
二投目BULLを入れて50pt(計104pt)。
三投目で思い切ってT20狙ってビッタシ60pt。
計164ptのHIGHT-TON達成。
まあ三本中2本が狙ったところに入ったから
よしとしましょう。

やっぱりモチベーションによって
かなり点数が違いますね。
最近のモットーは「楽しく」
うまくなくていいからスマートに
BULLの音を楽しみます。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-22 11:00 | darts

用語の説明。

結構ダーツって
プレイしてても
いろいろ出てくる用語までは
覚えないものですよね。
手っ取り早く覚えるのは
ダーツライブを始めることです。
HPには用語辞典もあるのでおすすめです。

んで、この間の日記に
専門用語がわからないというご意見をいただいたので
そこに出たのだけ説明します。
ちなみにアワードとは投げた目によって出現する
「ご褒美」みたいなもの。
ダーツライブではこれが記録に残るので
みんな頑張っちゃうんだな。

BULL・・・
まとの真ん中の赤と黒の丸い部分
外側の赤い部分がS−BULL(シングルブル)
内側の黒い部分がD−BULL(ダブルブル・インブル)ディーブルって言う人も。
1ラウンドで3本ともBULLにはいるとHAT TRICK(ハットトリック)。

8カウント・・・
クリケットっていうゲームの中で
1ラウンド(3投)で8個マークを付ける
最大でトリプル×3=9だから8は結構すごい

TON80(トンエイティー)・・・
ダーツでトップを争う難易度。
20のトリプルに1ラウンドで3本とも決める。
全部当たると180点なのでTON80。
TONっていうのは100点以上ってこと。
LOW TON(ロウトン)で101点以上。
HIGH TON(ハイトン)で151点以上。
ちなみにトリプルの20をT20、ダブルをD20、
シングルをS20又は20って表現します。

WHITE HORSE(ホワイトホース)・・・
ダーツで一番かっこいい(と思ってる)アワード。
1Rに3ダーツとも異なるクリケットナンバーの
トリプルにヒットした場合に出現するアワード。
(CRICKET対象)これ出ない・・・。

3 IN THE BLACK(スリーインザブラック)・・・
1Rに3ダーツともインブルにヒットした場合に出現するアワード。
HAT TRICKとの違いは、HAT TRICKはシングルでもいいけど
3 IN THE BLACKは3本とも黒の部分じゃなきゃ駄目。
だから難しい。これも出ない・・・。

ってなとこでしょうか。
ちなみに対戦していて
相手がナイスなダーツをしたときは
「ナイスダーツ」って声をかけてあげてください。
1,2投目が失敗して3投目にBULLに入ったときは
「ナイスカバー」って言うみたい。
後はダーツバーなどで勉強しましょう。

パパさんわかっていただけましたか?
また今度ダーツに行きましょうね。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-17 09:53 | darts

高崎スポーツセンターにて

いや〜。
久しぶりのダーツですよ。
なかなかいいんじゃないですか。
めでたく1000BULL達成しました。
初の8カウントも達成。
昨夜はTON80を狙ってみたものの
TON40(T20×2,S20×1)が限界…。
WHITE HORSEも
微妙にSECOND HOUSEみたいな…。
まだまだ楽しみがたくさんありますな。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-03-13 16:55 | darts

体力の限界です。

ダーツ辞めます。
っていうか無理!
仕事&勉強&新婚生活。
この黄金の3TOPに
ダーツはついていけません。
時間も体力も限界です。
これ以上の技術の向上は
現状では不可能と判断し、
残念ではありますが、
ここでひとまずダーツを封印します。

よく頑張った!
自分で自分を褒めてあげたい。
きっと今大会に出たら
かなりの好成績を収められるとは思う。
下記のような条件があれば…。
・新婚である。
・建築設計事務所勤務(公共事業を主とする)。
・一級建築士資格を目標としている。
・近所に適当なダーツバーがない。
・ダーツを始めて1年未満。
・妻との趣味があわない。
・フットサルもしている。
・結婚式を出来るだけ手作りでしている。
・結婚式をひかえている。
・マスオさん状態である。

以上の条件を満たす人を集めて、
年度末に第一回マスオ杯ダーツ大会を開催します。
申し込みはメールで。
大会詳細は申し込みのメールに返信させていただきます。
応募多数の場合、厳選な抽選を行います。
その場合、抽選に漏れた方には
返信しませんので、ご了承下さい。
[PR]
by izumi_arc_family | 2006-01-19 13:19 | darts

発見!僕の街!

先週の金曜日。
いつものダーツ友達3人で
ダーツライブのHPで見つけた
ダーツバーへと行ってみたところ、
なっなんと、
潰れているではありませんか!
ありえね〜。
しかも今月の記録があった事は
かなり最近!?
情報求む(荒牧町:アクアヴィーテ)
しかたなく、
近場で検索してみたところ、
前橋でダーツを始めた頃、
一度のぞいてみて、
あまりのレベルの高さに撤退した
バーチャルランド前橋を発見。
昔よりはまぁ〜良いだろうと
行ってみたところ、
なんとこの店!
クリケット&01が
オール100円!!!!
すばらしい!
レベルは相変わらずの高設定。
店長らしきお兄ちゃんに誘われ
一番下っ端という男性とメロディで対戦。
1ゲーム目:701・後攻-辛くも勝利!
2ゲーム目:クリケット・先攻
      白馬に完敗…。
3ゲーム目:701を選択
      普通に負け…。
結果2-1で負け…。
でも手応えはあり!
今度からはここで修行します。
見かけたら声かけてください。
カードのネームで一目瞭然。
[PR]
by izumi_arc_family | 2005-11-28 21:02 | darts

発見!僕の町

なんと我が町『宮古』に
ダーツライブがあるじゃないですか!
『42』 岩手県宮古市新川町3-17
是非みんなで行きましょう!
とは言っても、
正月は帰れるかわからんし…。
来年の夏になるのかな。
よし!その日まで目指せTON 80!!!
[PR]
by izumi_arc_family | 2005-11-22 11:05 | darts

DartsLIVE始めました。

先週の土曜日より始めました。
これはいいですよ!
まさかカウントアップで
これほどの緊張感が味わえるとは!
なにより、自分のスコアを
インターネットで確認できるのが嬉しい!
もっと早く出会っていれば
今頃…。
早く近所のダーツライブを見つけなければ!
DartsLIVE HP
[PR]
by izumi_arc_family | 2005-11-21 16:15 | darts


99%、施主の要望に応え、残り1%でデザインする。その1%は無限である。
DartsLIVE
初代ライブカード
RATING: 6 参考(6.50)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:756 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 0回
HIGH TON 1回
3 IN A BED 1回
HAT TRICK 21回
LOW TON 224回
9 COUNT 0回
8 COUNT 1回
7 COUNT 15回
6 COUNT 33回
5 COUNT 74回
DOUBLE BULL 243回
SINGLE BULL 1199回

2代目ライブカード(メイン)
RATING: 5 参考(5.58)
DARTSLIVE FLIGHT: CC
COUNT-UP
HIGH-SCORE:630 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 1回
HIGH TON 0回
3 IN A BED 1回
HAT TRICK 0回
LOW TON 14回
9 COUNT 1回
8 COUNT 0回
7 COUNT 0回
6 COUNT 3回
5 COUNT 8回
DOUBLE BULL 31回
SINGLE BULL 90回

3代目ライブカード
RATING: 6 参考(6.03)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:609 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 1回
HIGH TON 1回
3 IN A BED 0回
HAT TRICK 17回
LOW TON 134回
9 COUNT 1回
8 COUNT 0回
7 COUNT 5回
6 COUNT 18回
5 COUNT 30回
DOUBLE BULL 147回
SINGLE BULL 784回

全体(平均&最高&合計)
RATING: 6 参考(6.04)
DARTSLIVE FLIGHT: B
COUNT-UP
HIGH-SCORE:756 pt
-AWARD RECORD-
3 IN THE BLACK 0回
TON 80 0回
WHITE HORSE 2回
HIGH TON 2回
3 IN A BED 2回
HAT TRICK 38回
LOW TON 372回
9 COUNT 2回
8 COUNT 1回
7 COUNT 20回
6 COUNT 54回
5 COUNT 112回
DOUBLE BULL 243回
SINGLE BULL 2073回
(06/07/24現在)
最新のトラックバック
tramadol ult..
from tramadol ultra..
ultram addic..
from ultram addicti..
lorazepam us..
from lorazepam used..
lorazepam vs..
from lorazepam vs v..
apo lorazepam
from apo lorazepam
3WuaQQ5Eいいです..
from 3WuaQQ5E大乱交スマッ..
FckKmArTいやマヂ..
from FckKmArTくれくれ厨
zjYTBtA0ディープ..
from zjYTBtA0ハメ次郎
行き先 新婚旅行
from 新婚旅行
vohLrH9t俺の女神様w
from vohLrH9t不死鳥
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧